本ページには株式会社マーキュリアインベストメントの行う業務に関連して同社から皆様にお知らせすべき事項や同社の方針等を掲載しています。
本ページの内容についてのお問い合わせは、株式会社マーキュリアインベストメントに直接お問い合わせください。
当社は、「苦情処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。投資運用業、投資助言業、第二種金融商品取引業に関する当社への苦情等のお申し出については、以下までご連絡ください。
当社は、上記1により苦情の解決を図るほか、投資運用業、投資助言業については、以下の団体を通じて苦情及び紛争の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会から投資運用業務及び投資助言・代理業務に係る苦情の解決、紛争解決のためのあっせんについての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付け、また、あっせん委員によるあっせん手続きが行われます。この団体をご利用になる場合には、以下の連絡先までお申出下さい。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
※月~金9:00~17:00(土日祝日お休み)
当社は、上記1により苦情の解決を図るほか、第二種金融商品取引業については、以下の団体を通じて苦情及び紛争の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人第二種金融商品取引業協会から第二種金融商品取引業に係る苦情の解決、紛争解決のためのあっせんについての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付け、また、あっせん委員によるあっせん手続きが行われます。
この団体をご利用になる場合には、以下の連絡先までお申出下さい。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
※月~金9:00~17:00(土日祝日お休み)